ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要論文
  2. 実践女子短期大学紀要
  3. 第35号

スカイプ©英会話を活用した短期大学英語授業の試み ─フィリピン人講師との1 対1 のオンライン英会話レッスンを 授業に組み込むことによる効果─

https://jissen.repo.nii.ac.jp/records/1253
https://jissen.repo.nii.ac.jp/records/1253
cb358a22-2034-4cd1-910a-224eba7134fe
名前 / ファイル ライセンス アクション
短大35-2.pdf 短大35-2 (900.3 kB)
license.icon
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2014-07-01
タイトル
タイトル スカイプ©英会話を活用した短期大学英語授業の試み ─フィリピン人講師との1 対1 のオンライン英会話レッスンを 授業に組み込むことによる効果─
タイトル
タイトル Using Skype© to enhance junior college student s’ oral English proficiency: ─ Effects of integrating one-on-one online lessons with Filipino teachers in regular English courses ─
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 第二言語教育
キーワード
主題Scheme Other
主題 スカイプ©
キーワード
主題Scheme Other
主題 EFL 環境
キーワード
主題Scheme Other
主題 短期大学
キーワード
主題Scheme Other
主題 オンライン英会話
キーワード
主題Scheme Other
主題 フィリピン人講師
キーワード
主題Scheme Other
主題 1 対1
キーワード
主題Scheme Other
主題 内発的動機づけ
キーワード
主題Scheme Other
主題 自己決定理論
キーワード
主題Scheme Other
主題 WTC
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 second language education
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Skype©
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 EFL setting
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 junior college
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 voice and video chat in English
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Filipino teachers
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 one on one
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 intrinsic motivation
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Self-Determination T heory
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Willingness to Communicate( WTC)
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 三田, 薫

× 三田, 薫

WEKO 2805

三田, 薫

Search repository
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 2806
姓名 Mita, Kaoru
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本稿では、スカイプ英会話を短期大学の英語コミュニケーション学科正規科目に導入した英語教育の調査結果を紹介する。3つの選択科目の授業内で学生は、フィリピン人講師と25 分間の1対1 の英会話に毎時間参加した。この取り組みの目的は、学生のスピーキングによるコミュニケーションの自信と習熟度を上げることであった。学生は、授業について高い満足度を示した。質問紙調査の結果、「第二言語コミュニケーションの自信」に関わる項目で、事後に平均が有意に高まっていることが明らかになった(p<.01)。この結果について、インタビュー調査の質的データと合わせて、さらなる分析を行った。
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 The current study investigates the implementation of Skype-based video chat in three regular elective English courses for junior college students majoring in English, who engaged in twenty-five-minute one-on-one Skype video lessons with Filipino instructors in every 90-minute class per term. The aim of this activity was to increase students’c onfidence and proficiency in oral communication. The students reported great satisfaction with the lessons. Questionnaires and interviews were administered for data analysis. Quantitative analysis of attitudes indicated that the difference at the beginning and the end of the study concerning L2 communication confidence was statistically significant at p<.01, whose implication was further explored in detail employing responses of open-ended questions and interviews.
書誌情報 実践女子短期大学紀要
en : The bulletin of Jissen Women's Junior College

巻 35, p. 19-43, 発行日 2014-02-04
出版者
出版者 実践女子短期大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 13477196
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11687830
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 12:54:10.060801
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3