ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要論文
  2. 実践女子大学短期大学部紀要(Online ISSN: 2434-4583)
  3. 第36号

日本の女子短期大学学生の英語学習に影響する要因 ─ 信念と動機づけ ─

https://jissen.repo.nii.ac.jp/records/1340
https://jissen.repo.nii.ac.jp/records/1340
8676902f-a8a3-4487-83d3-fe79f44774d9
名前 / ファイル ライセンス アクション
短大36-1.pdf 短大36-1 (277.3 kB)
license.icon
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2015-05-19
タイトル
タイトル 日本の女子短期大学学生の英語学習に影響する要因 ─ 信念と動機づけ ─
タイトル
タイトル Factors that Influence English Learners in a Japanese Women’ s Junior College ─Beliefs and Motivations ─
言語 en
言語
言語 eng
キーワード
主題Scheme Other
主題 動機づけ
キーワード
主題Scheme Other
主題 BALLI
キーワード
主題Scheme Other
主題 因子分析
キーワード
主題Scheme Other
主題 パス解析
キーワード
主題Scheme Other
主題 一般英語
キーワード
主題Scheme Other
主題 女子短期大学
キーワード
主題Scheme Other
主題 EFL
キーワード
主題Scheme Other
主題 カリキュラム
キーワード
主題Scheme Other
主題 文法
キーワード
主題Scheme Other
主題 ライティング
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 motivation
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 BALLI
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 factor analysis
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 path analysis
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 general English
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 women’ s junior college
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 EFL
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 curriculum
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 grammar
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 writing
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 三田, 薫

× 三田, 薫

WEKO 3018

三田, 薫

Search repository
イスティチョアイア-ブドゥラ, アナマリア

× イスティチョアイア-ブドゥラ, アナマリア

WEKO 3019

イスティチョアイア-ブドゥラ, アナマリア

Search repository
レビー, ロバート・クリストファー

× レビー, ロバート・クリストファー

WEKO 3020

レビー, ロバート・クリストファー

Search repository
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 3021
姓名 Mita, Kaoru
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 3022
姓名 Isticioaia-Budura, Anamaria
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 3023
姓名 Lavey, Robert Christopher
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本稿では一般英語必修科目を受講する東京の女子短期大学1 年生の英語学習に対する信念と動機づけを調査した。因子分析の結果、5つの因子が抽出された:内発的・道具的・統合的動機づけ(F1)、英語学習の決意(F2)、外発的・道具的動機づけ(F3)、読み書き学習の信念(F4)、聞き話す学習の信念(F5)。その中に教師と学生の英語学習に対する信念のミスマッチを示すものがあった。専攻別多母集団同時パス解析は、1つのパスで顕著な違いを示した。
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 This paper explores students ’beliefs and motivations concerning English-language learning in a women’ s junior college in Tokyo. The participants are first-year students who all take a general English course there. Factor analysis extracted 5 factors, namely Intrinsic-Instrumental-Integrative Motivation(F1), English-Learning Determination(F2), Extrinsic-Instrumental Motivation(F3), Beliefs on Reading & Writing(F4), and Beliefs on Listening & Speaking(F5) , which indicated a mismatch between the perceptions of the students and their teachers concerning teaching grammar and writing. The subsequent path analysis of the participants, divided into two by their particular major, revealed a significant difference between the two.
書誌情報 実践女子大学短期大学部紀要
en : The Bulletin of Jissen Women's Junior College

巻 36, p. 1-21, 発行日 2015-03-21
出版者
出版者 実践女子大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 13477196
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12721413
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 12:54:18.406879
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3