WEKO3
アイテム
本の読み方をめぐって ─ 線引き書き込みについて考える ─
https://jissen.repo.nii.ac.jp/records/1344
https://jissen.repo.nii.ac.jp/records/13440c7ae9f0-0e68-40f9-985b-474365e8a913
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
||
![]() |
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2015-05-22 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 本の読み方をめぐって ─ 線引き書き込みについて考える ─ | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | How to read books : with observations on marking and underlining | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 読書法 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 書き込み被害 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 図書館利用マナー | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 記憶術 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 情報整理 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Reading method | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Marking and underlining | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Library use manner | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Mnemonics | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Information management | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
林, 哲也
× 林, 哲也 |
|||||
著者別名 | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 3031 | |||||
姓名 | Hayashi, Tetsuya | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 図書館の本への書き込み被害への対策として、利用マナーやモラルに訴えるよりも、個人の私有物か公共の財産かにかかわらず、そもそも本はノートではないのだから、書き込みする対象物とは始めから全く思ってもみないような人が増えるよう誘導したほうが、被害予防に効果的ではないか。そのために、身近な日常生活からの比喩やアナロジーを用いて有害無益をアピールすることを試みる。 | |||||
書誌情報 |
実践女子大学短期大学部紀要 en : The Bulletin of Jissen Women's Junior College 巻 36, p. 57-61, 発行日 2015-03-21 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 実践女子大学 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 13477196 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12721413 |