ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要論文
  2. Jissen English communication(Online ISSN: 2436-195X)
  3. 51号

学生の英文ライティング力向上の分析 その2: 文法・構造・論理の重点的指導によるライティ ングの習熟度別変化

https://doi.org/10.34388/1157.00002251
https://doi.org/10.34388/1157.00002251
4d88bc92-ed22-4bf0-9d3d-b42158c803ca
名前 / ファイル ライセンス アクション
Jissen Jissen English Communication51-2 (1.7 MB)
license.icon
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2021-05-17
タイトル
タイトル 学生の英文ライティング力向上の分析 その2: 文法・構造・論理の重点的指導によるライティ ングの習熟度別変化
タイトル
タイトル Analysis of Studentsʼ Improvement in English Writing. Part 2: Changes in Writing Proficiency with Focused Instruction in Grammar,Organization,and Logic
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 第2言語ライティング
キーワード
主題Scheme Other
主題 because の断片文エラー
キーワード
主題Scheme Other
主題 パラグラフ・ライティング
キーワード
主題Scheme Other
主題 ト ピックの展開
キーワード
主題Scheme Other
主題 ディスコースマーカー
キーワード
主題Scheme Other
主題 プレライティング・ディスカッション
キーワード
主題Scheme Other
主題 ブ レインストーミング
キーワード
主題Scheme Other
主題 分析的評価ルーブリック
キーワード
主題Scheme Other
主題 分散分析
キーワード
主題Scheme Other
主題 テキストマイニング
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 L2 Writing
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Because fragment
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Paragraph writing
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Topic development
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Discourse marker
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Prewriting discussion
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Brain storming
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Analytic scoring rubric
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Analysis of variance
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Text mining
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.34388/1157.00002251
ID登録タイプ JaLC
著者 三田, 薫

× 三田, 薫

WEKO 4915

三田, 薫

Search repository
霜田, 敦子

× 霜田, 敦子

WEKO 4916

霜田, 敦子

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 短期大学英語必修授業で前期・後期を通じて実施した3 回のライティングテスト162 名分を習熟度別に比較分析した結果,どの習熟度のグループにおいても,多くの項目で統計的に有意に改善していることが明らかになった。特定の文法項目に絞ったエラー改善の指導,構成や論理を表すディスコースマーカーの指導,短い英文を繰り返し書かせる指導,海外に発信するエッセイの作成や発表の機会などがライティングの改善に貢献した可能性がある。
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 A comparative analysis of the results of three writing tests administered to 162 students in the first and second semesters of a junior college English compulsory class revealed statistically significant improvements in many items for all proficiency groups. It is possible that the teaching of error correction focusing on specific grammatical items, the teaching of discourse markers for structure and logic, the teaching of repeated writing of short English sentences, and the opportunity to rite and present essays tobe sent overseas contributed to the improvement in writing.
書誌情報 Jissen English communication
en : Jissen English communication

巻 51, p. 14-46, 発行日 2021-03
出版者
出版者 実践女子大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2436195X
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11640473
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 12:30:20.611667
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3