ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要論文
  2. 実践女子大学短期大学部紀要(Online ISSN: 2434-4583)
  3. 第42号

学生の習熟度別 英文ライティング力向上の分析 ―弱点克服の重点的指導によるライティングの変化―

https://doi.org/10.34388/1157.00002170
https://doi.org/10.34388/1157.00002170
9d936734-6611-4eee-b071-09772c11983a
名前 / ファイル ライセンス アクション
短大42-12.pdf 短大42-12 (509.0 kB)
license.icon
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2021-03-11
タイトル
タイトル 学生の習熟度別 英文ライティング力向上の分析 ―弱点克服の重点的指導によるライティングの変化―
タイトル
タイトル An Analysis of Students’ Writing Improvement Observed in Diff erent Profi ciency Levels ―Changes in Writing through Focused Instructions for Overcoming Weaknesses
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 第2言語ライティング
キーワード
主題Scheme Other
主題 ヨーロッパ言語共通参照枠
キーワード
主題Scheme Other
主題 パラグラフ・ライティング
キーワード
主題Scheme Other
主題 トピックの展開
キーワード
主題Scheme Other
主題 ディスコースマーカー
キーワード
主題Scheme Other
主題 プレライティング
キーワード
主題Scheme Other
主題 ブレインストーミン グ
キーワード
主題Scheme Other
主題 論理的思考
キーワード
主題Scheme Other
主題 動機づけ
キーワード
主題Scheme Other
主題 分析的評価ルーブリック
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 L2 Writing
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 CEFR
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Paragraph writing
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Topic development
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Discourse marker
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Prewriting
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Brain storming
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Logical thinking
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Motivation
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Analytic scoring rubric
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.34388/1157.00002170
ID登録タイプ JaLC
著者 三田, 薫

× 三田, 薫

WEKO 4741

三田, 薫

Search repository
霜田, 敦子

× 霜田, 敦子

WEKO 4742

霜田, 敦子

Search repository
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 4743
姓名 Mita, Kaoru
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 4744
姓名 Shimoda, Atsuko
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 短期大学英語必修授業で事前・事後に実施したライティングテスト195 名分を習熟度別に,語数,構成,文法,内容展開の4 つの観点で比較分析した。その結果,どの習熟度のグループにおいても,多くの項目で統計的に有意に改善していることが明らかになった。特定の文法項目に絞ったエラー改善の指導,構成や論理を表すディスコースマーカーの指導,短い英文を繰り返し書かせる指導などがライティングの改善に貢献した可能性がある。
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 Writings of 195 students who took pre/post writing tests in a compulsory English class at a junior college were analyzed in terms of the number of words, organization, grammar and topic development. The results showed that there was a statistically significant improvement in many items in all proficiency groups. Instructions on error correction for specific grammatical items, instructions on discourse markers for organization and logic, and having students repeatedly write short sentences may have contributed to the improvement in writing.
書誌情報 実践女子大学短期大学部紀要
en : Jissen Women’s Junior College Review

巻 42, p. 63-83, 発行日 2021-03-10
出版者
出版者 実践女子大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 24344583
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12721413
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 12:31:28.084294
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3